弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

竜とそばかすの姫

f:id:kobayashi-strings:20210611124842j:image

細田守監督はサマーウォーズで有名になったと感じていますが、長編アニメ監督デビューはONE PIECEだったんですね、知りませんでした。

いまや押しも押されもせぬ一流アニメ監督であることは間違いないでしょう。

その細田守監督の最新作、「竜とそばかすの姫」が7月16日に公開されます。

唐突になんの話?と思われてしまいそうですが、この「竜とそばかすの姫」のBGM、Ensemble FOVEという合奏団が演奏しているのです。

以前ご紹介しました小田原出身のバイオリニスト、小野唯さんは、なななんと!その一員だったんですねぇヽ(´▽`)/

動画貼っちゃいます。音楽制作のパートです。

作品へのリンクはこちら。

小野唯さんご本人のブログでもこのことについて触れられています。スタジオでの録音とホールでの録音と2種類あるんですね、知らなかったです。

なんというか、TV CMでも見るような大作と関わっている方と、繋がりが持てている(細〜い繋がりですけど(-。-;))自分がなんだか不思議な感じです。

サマーウォーズはけっこう好きな作品で、田舎の一軒家から世界を救う展開が熱くて何度か見てますね。おばあちゃんの言葉がいちいち刺さるんですよ…(T ^ T)

今作「竜とそばかすの姫」もサマーウォーズと同じくネット環境が発達した世界のお話ということで、2009年のサマーウォーズから12年、同じような世界を扱ったものが、果たしてどんな物語に進化しているのか楽しみであります。

これは絶対見に行かないと!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。