弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

お礼状をいただきました(^○^)

小田原オペラさんに協賛させていただいてること、ちょっと前に記事にしましたね。

ホントにたまたまあったご縁で、わたしとしても楽しませていただいてありがとうございます!みたいな気持ちでやらせていただいているのですが…。

f:id:kobayashi-strings:20210915121250j:image

なんと、指揮の飯田麻衣子さんが工房にいらっしゃいまして、お礼状をいただいてしまいました(^◇^;)

f:id:kobayashi-strings:20210915121230j:image

パンフレットの青いドレスの方です!

実はとても事務所が近く、歩いてもすぐのところだったという…。

せっかくいらしたので少し工房の方に上がってもらって、お話をさせていただきました。

こないだ客席から背中を見ていた方と向かい合って話すというのも面白い経験ですね(^○^)

こばやし、例によって例のごとく楽しくなって舞い上がってしまいました。調子に乗って今作ってる楽器とか見せてしまいましたよ(-。-;

ずいぶん引き止めてしまいました…飯田さん、すみません。


f:id:kobayashi-strings:20210915130153j:image

f:id:kobayashi-strings:20210915130149j:image

f:id:kobayashi-strings:20210915130135j:image

ご夫婦で、小田原ジュニアオペラというオペラ教室(?)もやってまして、パンフレットを置いていかれました。

歌うだけでなく、音楽であったり美術であったり、舞台に必要なものをトータルで学べるところになっています。面白いですね!

やっぱり盛り上げるなら、子どもたちからですよね。

こばやしも、小田原の音楽をいろんな方向から応援できたらな、と思います。

もしかしたらこちらの小田原ジュニアオペラさんにバイオリン持って、楽器のことを教えに行く…なんてこともあるかも知れません。楽しみだなあ〜。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。