弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

平塚フィルハーモニー、定期演奏会

f:id:kobayashi-strings:20220519114959j:image

画像が粗いのしか見つからなかった…(>_<)

詳しくは↓のリンクをご参照ください。

先日、弓の毛替えにいらっしゃったお客さまからご紹介いただきました。

少し恥ずかしそうに、でも誇らしそうに「バイオリンのソロをやるんです…。」と仰ってました。

そんなことを聞いてしまってはこばやしは応援したくなってしまいますヽ(^o^)

誠に残念ながら、今週末は出張で不在なので聴きに行けません(T . T)が、せめてこちらのブログでは応援したいと思います!

平塚フィルハーモニー管弦楽団は平成3年に設立されました。31年前ですね。

今回が31回目の定期演奏会ということは、毎年欠かさずに開催されているんですね。

小田原は去年市民ホールが新しくなりましたが、平塚では今年の3月に平塚文化芸術ホール「ひらしん」がオープンしたばかり。

平塚フィルハーモニーさんは、初の「ひらしん」でのコンサートということで気合を入れているようですp(^_^)q

演奏ラインナップは…

R.ワーグナー / 楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第1幕への前奏曲

P.I.チャイコフスキー / 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
N.リムスキー=コルサコフ / 交響組曲「シェヘラザード」作品35

です!

個人的には…マイスタージンガーはアニメ「銀河英雄伝説」で繰り返し聴いていたので、大好きな曲です。壮大、派手、迫力!です。

シェヘラザードは千夜一夜物語(シンドバッドやアラジンのエピソードが有名ですよね)をモチーフにした交響組曲でバイオリンがとてもロマンチックな曲です。

当日まであまり日はありませんが、当日券もあるとのことですので、ご興味ありましたらぜひ行ってみてくださいね!

こばやしではこういったオーケストラやアンサンブルのコンサート情報はいつでも大歓迎です。

チケット販売中の西湘フィルさん、いつも応援させていただいてます小田原フィルさん、先日20周年を迎えた湘南ジュニアプラスさん、など沢山の方からお声かけいただいています。

チラシを置きに来るだけでも構いません。

弦楽器、ひいては楽しい音楽活動を応援させてくださいね。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。