弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

はだの響80th

f:id:kobayashi-strings:20220924172855j:image

秦野市交響楽団さんの第定期演奏会クアーズテック秦野カルチャーホールで開催されます!

出演者の方から「面白いですよぉ!」とお墨付きをいただきました(^O^)

今回は80回目の演奏会!

1978年に発足したそうなので、44年も経っているんですね…!歴史を感じます。

場所は6月に西湘フィルさんも定期演奏会をした、クアーズテック秦野カルチャーホールでの開催です。

第一回の演奏会もここ(当時は秦野文化会館)でおこなわれたそうですよ。

先日、平塚文化芸術ホール「ひらしん」に行く機会があったのですが…。

小田原の「三の丸ホール」、秦野の「クアーズテック」、平塚の「ひらしん」と新しいホールいっぱい近くにあるな、なんて思ってましたが、こちらのクアーズテック秦野は開館が1980年(O_O)!

私とそう変わらないじゃないですか…。改装とかはしてるんでしょうけど、全然古く思えなかったですね。わからないもんです(-。-;

ちょっと駅から離れてますが、歩けない距離ではありません。

ただ、駐車場が無料なので車があるとそっちで行きたくなっちゃいますね。

西湘フィルさんのときは車で行ったのですが、満車でして…開演時間が迫る中、ギリギリの判断をすることになりました(たまたま目の前が空いて駐車できました)。

お車で向かう際はちょっと早めの到着を目指した方が安心かもしれません。

秦野市交響楽団さんはお名前はよく耳にしてましたが、聴きに行くのははじめてです(^-^)

楽しみに参りたいと思います!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。