弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

小田原オペラ公演、「愛の妙薬」

11/27に南足柄市文化会館「金太郎みらいホール」にて小田原オペラさんの「愛の妙薬」が公演されます!直前のお知らせですみません!


f:id:kobayashi-strings:20221123221324j:image

f:id:kobayashi-strings:20221123221327j:image

こばやし、残念ながら泊まり込みで出張仕事のため、見に行けません…(T . T)

さて、今回の「愛の妙薬」は全編イタリア語上演ということで日本語字幕がつきます。

ですので、小さなお子さんにはもしかしたら難しいかもしれません…(^◇^;)

ストーリーは…

純粋で純朴な青年ネモリーノが村一番の美人アディーナに恋をしました。彼はなんとかアディーナの気をひこうと「愛の妙薬」を買って恋をうまくいかせようとするのですが、それは詐欺師の偽薬、ただの安物ワインなのでした。

ところが、彼女を想うあまりなんとか「愛の妙薬」を手に入れようと一途に努力をする彼のひたむきな姿勢と、いろいろな幸運が重なって全部うまくいってしまう…という喜劇オペラです。

主催の飯田裕之さんが、詐欺師のドゥルカマーラ役にクレジットされてますが、もうこれは見なくてもわかります。ハマり役ですヽ(^o^)

普段の飯田さんは人懐っこい、笑顔の素敵なおじさんなのですが、舞台に上がると途端に、変貌します!(◎_◎;)

お声が良い、歌が上手いのはもちろんなのですが、なんというか…存在感がすごいんですよ。

パッと舞台そのものが明るくなるようなコミカルな雰囲気をお持ちです。

ぜひそのあたりを注目していただきたいですね!

オペラというと悲劇、ですが小田原オペラさんは今のところ喜劇系を中心に活動されていますね。

ご興味ありましたら、ぜひ行ってみてください。

こばやし、小さいですが協賛広告を出させていただいておりますヽ(^o^)

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。