弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でやってみる

ちょいちょいやっているとりあえず作ってみるシリーズですが、少し毛色を変えて、やってみます。今回挑むのはコレ! 毎年お正月に、子どもたちが生まれた頃に住んでいた横浜にあるお寺に遊びに行きます。 その時にビンゴで当てた景品の、ヒノキのまな板です…

0.714パーセントの性能…その3

めっきり寒くなってきましたね! この時期が一番風邪をひきやすくなると思っていますが、いかがお過ごしでしょうか。 秋の長雨、なんて言いますけど、寒かったり暑かったり大変ですよね、まったく。 チョウチョのご夫婦が玄関のトネリコで雨宿りしていました…

名古屋バイオリンエキシビジョン 後日談

以前の記事でも書きましたが、先月半ばに名古屋に出張に行って参りました。 僕は人とお話をするのが好きなので、修理・調整の間でも、余裕があるときには説明をしながら作業をします。 名古屋バイオリンエキシビジョンの時には参加されている店舗の方々も多…

アクセスマップ

弦楽器工房こばやしのアクセスマップを作ってみました。 信号を越えたすぐを曲がります。ピアノ教室を右手に見て9棟並んだ住宅の一番手前真ん中です。 少しはわかりやすくなりましたでしょうか…? お電話いただければ、近くまでお迎えに出ますよ!

0.714%の性能…その2

前回の記事からだいぶ間が開いてしまいました。 全てギックリ腰のせいですo(`ω´ )o 前回は色のお話だけで終わってしまったので、今度は実際に作業した感想を…。 まず触れて感じたのはモンゴル、シベリアとは違った硬さでした。もちろん毛ではあるので掴めば…