弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の楽器を、見てみよう。その2〜剥がれてないかな?〜

前回、机の上に出して見ました。 はー、美しい…。じっくり眺めて見ましょう。 美人さんですね。 裏板のメープルもキレイです。 私の父もバイオリンを習っているのですが、あまりケースにはしまわずに立てて飾っています。 お風呂から上がって、一杯やるとき…

自分の楽器を、見てみよう。その1〜置き方〜

自宅でヒマですね! レッスンも当分の間は再開は難しそうですし、そうなるとお家で練習するのも限界がありますよね…。先に進んでいいものかどうか自分では判断できませんものね。 かく言う私もストップ中で、弾いてはいますがだんだんとモチベーションが続か…

修理価格表

2023年1月、料金表を一部改定いたしました。

楽しいお話がしたいなぁ

こんにちは、こばやしです。 なんだかお久しぶりになってしまいました(T_T) 主にお仕事のことを書いているブログですが(そうじゃないものもありますが(・_・;))、例えば愚痴だったり、非難だったり、文句だったりのネガティブなことは書きたいと思わないん…