弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原室内管弦楽団第3回定期公演!

書くことが多くて追いつかない…! なんて言い訳ですね(-。-; 本日、小田原室内管弦楽団さんの第3回定期公演が南足柄文化会館「金太郎みらいホール」で開催されます! ほんと直前の告知で申し訳ありません! ホームページが見当たらなかったのでFacebookのリ…

はだの響80th定期演奏会感想!

10/10にクアーズテック秦野カルチャーホールで開催された秦野市民交響楽団第80回定期演奏会に行ってきました! ↑に書いたように駐車場に入れるかがアヤしかったので早めに到着しました。 開場後すぐくらいに到着。 席もまだ空いていたので、ちょっと前の真ん…

サファリオーケストラ定期演奏会!

直前の告知ですみません! 10/22、紀尾井ホールでサファリオーケストラさんの定期演奏会が開催されますヽ(^o^) ちょっと小田原からだと遠いんですが、こばやしの大切なお客様が在籍しておられまして、急遽行くことにしたのです! 私の乏しいクラシック知識で…

小野唯さんリサイタル感想(のようなもの)

小田原出身のヴァイオリニスト小野唯さんのリサイタルが10/8にありました。 こういうの何ていうんでしょうね?ペナント?で良いのでしょうか…。 かわいらしいイラストで目を惹きますが、ホワイエに原画が飾ってありました^_^ けっこうな人が立ち止まって見て…

バイオリン・リフォーム その1 〜状態確認〜

以前、ホワイトからの楽器を塗装し直して完成までを書いた記事があります… 少し前に面白い楽器を入手したので↑の記事のような連続記事で取り上げてみたいと思いますヽ(^o^) さっそくですが外観はこんな感じです。 表板にやや傷がありますね。 裏板はニスが薄…

はだの響80th

秦野市民交響楽団さんの第定期演奏会がクアーズテック秦野カルチャーホールで開催されます! 出演者の方から「面白いですよぉ!」とお墨付きをいただきました(^O^) 今回は80回目の演奏会! 1978年に発足したそうなので、44年も経っているんですね…!歴史を感…