弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原オペラ公演、「愛の妙薬」

11/27に南足柄市文化会館「金太郎みらいホール」にて小田原オペラさんの「愛の妙薬」が公演されます!直前のお知らせですみません! こばやし、残念ながら泊まり込みで出張仕事のため、見に行けません…(T . T) さて、今回の「愛の妙薬」は全編イタリア語上演…

バイオリン・リフォーム その2〜塗装〜

前回の記事から大分時間が空いてしまいました。 妻に、「なんかずっとコンサートばっかり行ってるみたい」と言われてしまいました(T . T) いや、確かにそうではあるのですが!お仕事もしてますよ!ほんとですよ! き、気を取り直して…。 楽器の状態は把握で…

弦楽器フェアー in カクメ楽器店さん。

11/26〜11/27福井県のカクメ楽器店さんで弦楽器フェアが開催されます! Instagramの使い方がイマイチわかりません…画像をそちらから引っ張ってきたので画質が粗いです、すみません。 ホームページはこちら↑ 例によってというか…こばやしは技術スタッフとして…

発表会を見学してきましたヽ(^o^)

大変お世話になっております、「清水音楽工房」さんの発表会に行ってきました(^○^) こばやしのお客さまも多数出演されておりまして、まるで自分のことのようにはじまる前から緊張してしまいました(^◇^;) 寒川町民センターは851席のホールです。 発表会として…

小田原フィルハーモニー交響楽団、第126回定期演奏会!

11/20に小田原フィルハーモニー交響楽団の第126回定期演奏会が開催されます! 毎回書いておりますが、こばやしは小田原フィルハーモニーさんを応援しています! 今回は… ボロディン「中央アジアの草原にて」 アルチュニアン「トランペット協奏曲」 ラフマニ…

小田原室内管弦楽団第三回定期演奏会、の感想

最近はめっきり寒くなってきましたね。 変わらず習慣として続けている朝のウォーキングでついに手袋をつけるようになりました(~_~;) さて、去る10/23、足柄未来ホールで開催された小田原室内管弦楽団の第三回定期演奏会に、行ってまいりました! 忙しさにか…

サファリオーケストラ29回定期演奏会感想…

10/22に紀尾井ホールで開催されました、サファリオーケストラ第29回定期演奏会に行ってまいりました。 紀尾井ホールも、だいぶ行き慣れてきたかな…。 全席指定で、真ん中の方の座席はほとんど埋まっている状態でした。 今回のコンサート、行けるかどうかとい…