弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのご来店ありがとうございました!

9月末のカミイチに参加してきました! 例によって写真がこれしかありません(><)、弦楽器工房こばやしです。 お客さんが来ると夢中になってしまって写真を撮ることを忘れてしまいます…! 一旦曇りましたがほぼ晴天、夏の暑さも秋の爽やかさに変わりつつあ…

届いた!…届いた?

お買い物って楽しいですよね。実際にお店を歩いて回ってショッピングもいいですが、ネットで通販するのもそれはそれで楽しいものです。 今回は海外から弓の毛を仕入れてみました、弦楽器工房こばやしです。 結構な束であった毛がおかげさまで無くなりつつあ…

ご来店いただきありがとうございました!

小田原城に出陣してまいりました、弦楽器工房こばやしです。 初めてカミイチに出したときよりも、若干の緊張緩和が見られます(^-^) ガチガチではなかった…ですね。 心配していた雨ですが、最後までほとんど降らず、ほぼ影響はなかったです。よかった…。 カミ…

日曜日は小田原城に出陣します。

こういうのを入手しますと、「業者!」って感じしません?私はします(^。^) 弦楽器工房こばやしです。 22日、日曜日は小田原城で行われる「出張カミイチ」に出店予定です。 どちらかといえば、このブログやホームページを見てくださっている方たちというより…

名古屋ヴァイオリンエキシビジョン!

10月26〜27日に名古屋のルチアホールにて 「名古屋ヴァイオリンエキシビジョン2019」 が開催されます。 「この一本!に出会う展示会」ということで、名古屋の楽器店や教室などが集まって、様々な楽器や弓を展示するイベントになっています。 ありがたいこと…

アンサンブルの練習会にお邪魔してきました。

弦楽器工房こばやしです。 私が独立して工房を立ち上げた初期の頃から贔屓にしてくださっているお客様がいます。 以前にも記事に書かせていただきました。 https://kobayashi-strings.hatenablog.com/entry/2019/07/28/233010 意外なほど早く再度のお声がか…

コントラバス修理

こんにちは、弦楽器工房こばやしです。 コントラバスの修理を依頼されましたので、ご紹介しようと思います。(写真につきましてはお客様の許可をいただいて掲載しております) 完全にネックが折れてしまっています。 当工房はバイオリン、ビオラ、チェロの修…

石垣島〜!

写真からはじまりました! 沖縄旅行後半、石垣島です。 あ、弦楽器工房こばやしです。 石垣ではダイビングに挑戦しました。 私と妻はダイビングのライセンスを持っているのですが、子どもたちは初めてです。 二年ぶりくらいの親もですが、はじめての息子は特…

沖縄〜!

西表島にいってきました! 夏休みです! 弦楽器工房こばやしです。 飛行機で石垣島。そこからバスで港まで。そして船で50分…なかなかの行程でしたが、西表島まで半日ほどかけて到着しました。 villa HIRUGIというところに宿泊しました。 西表島は、なんとい…