弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ閲覧数記念キャンペーン!

名古屋から帰ってまいりました、こばやしです。 二回目の開催ですが、確実にご来場されるお客さんの数が増えた実感がありましたねヽ(´▽`)/ 少しでもお客さん、そして主催のプリマ楽器さんのお手伝いになれていたら良いのですが(^◇^;) 写真はだいぶ終了に近…

名古屋バイオリンエキシビジョンにきています!

さっそく、キン肉マンゼブラのマスクを使っております、こばやしです。 現在、名古屋に来ておりまして…少し時間ができたのでこんな文を書いております。 人の波って不思議ですね(^○^) 混んでくると、スタッフ全員埋まってしまうほどいらっしゃるのに、目まぐ…

名古屋バイオリンエキシビジョン!!

技術スタッフとして前回に引き続き、参加させていただきます! 直前の告知になってしまいまして…すみませんです。m(_ _)m このコロナ禍の中、開催延期していましたが、なんとか開催できるようになりました。 もちろん、対策は万全です。 お近くにお住まいの…

びっくり、ぎっくり!!

参りました。 お客さんにお渡しする、分数バイオリンをひょいと持ち上げようとした瞬間! ビキーーッと電流を流されたような(流されたことはありませんが(-。-;))痛みが! かろうじてその場は切り抜けたものの、この暑さとは関係なさそうな汗がドバドバ出…

0.714%の性能…その1

あっという間に9月になりました! こんなに外出しなかった8月は初めてではなかろうか、と思いますね(>_<) こばやし家では毎年、どこかに旅行に行くのが夏の恒例でしたので…。電車も飛行機も、車ですらぜーんぜん使ってませんね(・_・; さて、いまだ外に出る…