弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原フィルハーモニー定期演奏会!

弦楽器工房こばやしは(勝手に)小田原フィルハーモニーさんを応援しています! 今回の定期演奏会は、新しい小田原市民ホール、通称「三の丸ホール」での初オーケストラとなりましたヽ(´▽`)/ 今回初めて三の丸ホールに入ったのですが、新しいホール、ステキ…

先生になりました!

こばやし、バイオリンの先生になりましたヽ(^o^) バイオリンの先生とは言っても演奏の先生ではありません。 Odawaraジュニアオペラという「歌唱をはじめバレエや演奏、衣裳、舞台美術などオペラにまつわるさまざまな芸術を学ぶ」スクールがあります。 そこで…

新しい荷物が届きました!

何か荷物が届くとワクワクしませんか? 私はします(^○^) 今はなんでもネットで購入できますから、何をいつ注文したかなんてあまり覚えてなくないですか? 数ヶ月前に予約した商品が届くと、正直忘れちゃってるものですからサプライズ的に嬉しいんですよね。 …

魂柱の調整はいつもハラハラします。

西湘フィルハーモニーのコンサートマスターを務めていらっしゃる、バイオリニスト佐野真さんがいらっしゃいました! 以前、練習の見学にお伺いしたときに顔を覚えていただきまして。西湘フィルにお招きくださったKさまのご紹介もあり、ご来店となりましたヽ(…