弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン再開!

バイオリンのレッスンがようやく再開しました。 私は↑のバイオリン教室に、通っているのですが2月末のレッスンが最後で実に4か月もお休みしていました。 コロナの影響はまだまだ続くのでしょう。 レッスンは辛うじて再開しても、例えばアンサンブルやオーケ…

『なめらか型』と『カミナリ型』

少しずつ、生活が元に戻りつつあるのでしょうか? 久しぶりに少し遠くまで出張に行ってきました(^o^)/ こばやしが今の形態になる前からご贔屓にしていただいている大切なお客様です。 こう書きますとご年輩の方を想像されるかもしれませんが、なんとうら若い…

再開しますm(._.)m

こばやしです。 ブログをおやすみしてました。いえ、誰かが待っているというものでもないんですけどね(-。-; というのも… 見事に割れてしまいまして(T_T) 調子いいときは良いのですけど、ヘソを曲げられると文字の入力を誤変換しまくるんですよ。 お客様への…

電話がニガテです(T_T)

実はこばやし、電話がとても苦手です。 お会いしたことのある方は大体口をそろえて「嘘だ〜」とおっしゃるとは思いますが(^◇^;) そんなおしゃべりかなぁ…。 だって顔が見えない人と話すのって不安じゃありません?まして初対面ならなおさらです。 ですので、…