弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのご参加ありがとうございました。

8月24日は上府中公園で開催されておりますクラフト市に参加してきました。 7月、8月と「夜市」として夕方から夜間にかけての開催になっています。 それぞれのお店でライティングを持ち寄って…ということで、一応天井の裏側に電球を四つぶら下げたのです…

今週末はクラフト市です。

雨が降ると中止になってしまうんですよね…心配だ。 先月は雨で中止でした。当面、こんな人が小田原にいますよ!というアピールのために続けようとは思っています、弦楽器工房こばやしです。 とはいえ、毎回(まだ3回目ですが)同じでも面白くない、というこ…

ボクシングをやっているのです。

弦楽器工房こばやしです。 健康増進と体型維持(^。^)のために毎朝ウォーキングを続けています。が、実はそれとは別に激しい運動も週に2回ほど続けています。 ボクシングです。 自分の中の獣性というか、攻撃本能?的なものを解き放つのです…!とかいうとカッ…

奥多摩で遊んできました。

弦楽器工房こばやしです。 奥多摩まで遊びにいっておりました。 夏らしく遊びたい、ということで今年は(も?)川遊びと海遊びを予定しています。 海は来週のお休みに堪能してくるので、今回は川。 とはいうものの、ずっと川というわけにもいきません。 初日…

ハッピーバースデー

弦楽器工房こばやしです。 8月9日は私の誕生日でした(^-^)v ついに44歳…四度目のゾロ目です。 妻と子どもたちでディナーを作ってくれました。 とはいうものの、1日違いの8日が息子の10歳の誕生日で、まあ毎年のように同時開催となっております(^_^;) 9日が金…

相棒…コピックの巻

弦楽器工房こばやしです。 最近、楽器の話が少ないなあ…と思いました。 「ブログってのはバラエティでいいんだ、教育番組になっちゃうと誰も見ないぞ。」 的なことを聞きまして、確かに!と思ってしまったので今のようになっています^^; でも、たまには仕事…

神さまトンボ?

弦楽器工房こばやしです。 連日、猛暑ですねぇ…私の住んでいる小田原は、生まれ故郷の東京の下町と違って自然が豊かです。 この時期になると、いろんな虫やらカエルやら鳥やらが活発に活動しています。 そんな中、今朝仕事場に入ると床に佇む黒いトンボ。 網…

横須賀にきています

弦楽器工房こばやしです。 「ハッハッハッ…」 と笑ってそうですが、笑ってます(^o^) レトロなカメラを持っていますが、これは撮影用の小道具。 横須賀の写真スタジオに行ってきたのです。 http://studio-home.jp 鎌倉にもある「Home」という写真スタジオで、…

絵本を買いました

弦楽器工房こばやしです。 ふと思い出して、絵本を購入しました。 その名もずばり「楽器の絵本ヴァイオリン」です。(株)アルシェさんにいた頃にエントランスに置いてあった本です。 これが、なかなかの良作。 写真ではかえってわかりづらくなりそうな部分…