弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋から帰宅、そしてワクチン2回目…。

10/23、24と開催されておりました名古屋ヴァイオリンエキシビジョン、2日目も無事に終わりまして… すっかり片付いた会場です。 出張でのお仕事の度に思うのは、お客さんであったり業者さんであったり、人と会って話すということがとても大事だな、というこ…

名古屋に来ております!

名古屋ヴァイオリンエキシビジョンにて本日、明日と技術スタッフとしてお仕事です! 去年も来ました会場はこんな感じ〜。 明るくて広々としていて、いい感じです。 本日はがっつりとご予約が埋まっておりまして、ちょっとへろへろです。 夜になっての写真…少…

今週末は名古屋ヴァイオリンエキシビジョンです!

しつこいようですが、今週末は名古屋のアーク栄ホールにて『名古屋ヴァイオリンエキシビジョン』に技術スタッフとして参加いたします。 土曜日のご予約は埋まりつつありますが、日曜日24日がまだ若干の枠が残っているようです。 ご予約はお早めにどうぞ! 沢…

緊急作成!

昨今、2×4材(ツーバイフォー)を使ったDIYが流行っているみたいですね。 だいぶ、仕事部屋が手狭になってきまして(・_・; 私もやってみようかなぁと思ってました。 塗った楽器を掛けておく場所がないんですよね…あとはどうしても工具箱が床置きになってしまう…

小田原フィルハーモニー交響楽団定期演奏会!

今年もこの季節がやってまいりました。 小田フィルさんの定期演奏会です! 今回は初の新小田原市民ホール、通称『三の丸ホール』での初演奏会ですね! 9月に開館してからオーケストラの演奏はこれが初!…だったはず。 ご来店されるお客様にもメンバーの方が…

アクセス数20,000達成〜!

そういえば、7月にひっそりと3周年を迎えていました当ブログですが、先日20,000アクセスを達成しましたヽ(^o^) いつもお読みいただいてありがとうございます! 10,000を達成するのに約2年かかったのですが、20,000までは1年と2ヶ月でした∑(゚Д゚) 少しず…