弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのご来店ありがとうございました!

カミイチ、無事終了いたしましたヽ(^o^) 今回は初のモーニングカミイチということで朝7時くらいからの設営になりましたが…。いやぁ、暑かったですよ(~_~;) 水分補給に私と妻で一人1リットルの炭酸水を持っていきましたが、足らずに買い足すことになりました…

サントラが、好きなんです。

明日はカミイチ出店です! ぜひ遊びに来てくださいね! さて、こちらのブログでも話題にしておりました「竜とそばかすの姫」見てきましたというお話です。面白かった〜ヽ(^o^) 実は7月に公開されて、割とすぐに見に行ったのですが、子どもたちも夏休みに入…

8/28、カミイチ出店します!

8月28日、上府中クラフト市(通称カミイチ)に出店します! カミイチとは… 【カミイチで、つながる】手づくりは楽しい。手づくりのモノが好き。大事につくられたモノたちが、どこにも売ってない素敵なモノたちが、いろんなヒトとつながる場所。そして、ヒト…

魂柱調整で肝が冷えたお話。

ヴィオリスト、白井英峻(しらい ひでたか)さんです。音の調整で先日、ご来店いただきました。 「はじめまして」と出会い頭に爽やかに挨拶をされたのですが、実は6月の小田原フィルのファミリーコンサートでコンサートマスターをされていたのです。 なので…

弾きにくい楽器のカンタンな見分け方

毎日暑いですね! こばやしはお盆中も営業しております。練習もレッスンもお休みの今、絶好の楽器調整の機会かもしれませんよ!? お気軽にお声掛けくださいヽ(^o^) さて、本題です。…物騒なタイトルですが、ちょっと思うところがあってつけてます。 勘違い…

待ってました!

7月、なんだかあっという間に終わってしまいました。 実はこのブログ、7月19日に3周年を迎えておりまして(^○^) 長いような、短いような…。最初の頃を見直すと文章が固くて恥ずかしいです(-。-; また、すぐに書くことも無くなっちゃうんじゃないかと心配して…

小田原オペラ協賛!

小田原オペラの『魔笛』が松田町生涯学習センターで開催されます! もう、何度かご紹介させていただいてますが、小田原出身のヴァイオリニスト、小野唯さんがコンサートミストレスを務めておられます! コンサートミストレスって響きからしてもうカッコいい…