弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

く、く、悔しいぃぃ〜!

4/23は人生で3度目の発表会でした。 もう3年…いえ、コロナで延長してますんで、バイオリンを習い始めてから、3年半くらいになるんですね。 その割りにちっとも上手くならないのは、まあ練習不足なので仕方ないのですけれど(-。-; ちなみに前回の記事はこち…

湘南ジュニアプラス合奏団、定期演奏会

4/16茅ヶ崎文化会館で開催された湘南ジュニアプラス合奏団さんの定期演奏会に行ってまいりました。 去年も行ってましたね。 去年の記事はこちら↑ 毎年、ヴィヴァルディの四季を一楽章ずつ演奏していくのが恒例となっていますが、去年で冬から巡って今年は「…

春の室内楽の夕べ

4/1茅ヶ崎MKホールで開催された「春の室内楽の夕べ」に行ってきました! 小田原出身のバイオリニスト、小野唯さん、チェリストのドミトリー・フェイギンさん、そしてピアニストの新見・フェイギン・浩子さんのトリオのコンサートです。 会場は50名ほどしか入…

オーケストラ・ニッポニカ第42回演奏会

3/25に東京の紀尾井ホールで開催されたオーケストラ・ニッポニカさんの演奏会に行ってまいりました。 …行ってからずいぶんと経ってしまいましたね(-。-; ちょっとお仕事の方が詰まってしまっていて、なかなか書けなかったというのもあるにはあるのですが…。 …

弦楽器フェアin 春日部

もう4月ですね…早いものです。 年度末だからでしょうか、楽器の修理・調整で持ち込まれる数も多く…つまり、ブログをサボっております…(^◇^;) 今年もやってまいりました、春日部にある「昭和楽器」さんでの出張調整会ですヽ(^o^) 去年もやっていましたね。 …