弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のヴァイオリンフェア in 四日市!

久しぶりの出張です! 3/26〜27は四日市市にある第一楽器さんでヴァイオリンフェアの技術スタッフとして参ります! 第一楽器さんは、以前名古屋ヴァイオリンエキシビジョンでも店舗の方にお会いしたことがあります。 昨年、一昨年にも来られてまして、私の毛…

初コンサート出演…の思い出。

ああ、この写真を見るとすぐにあの時の緊張が甦りますね…まあ、これは本番の写真ではなくリハーサルのときの写真なんですけどね。 さて、3/8 三の丸ホール小ホールにて「3/11を忘れない ジョイントコンサート」に参加して参りました。 こばやし、初のコンサ…

響け!第九!

3/13小田原三の丸ホールで行われた「新ホールに響け!市民による『第九』」を聴いてきました! 前回の記事はこちらになります。 全席指定ということで、オーケストラから見て左側のほぼ先頭の席でした。ビオラとコントラバスの間くらいの席です。 娘と来たの…

新ホールに響け!市民による『第九』

3/8、三の丸ホールでのコンサートの緊張がまだ抜けておりません(-。-; 詳しいお話しは後日することとします。まだテンションがヘンなんですよ(^-^) 3/13同じく三の丸ホールにて市民による小田原音楽フェスティバルが開催されますヽ(^o^) こちらは大ホールでの…

指が黒くなった!その2

明日はコンサート!もう緊張で夜しか眠れませんよ! さてさて、続きはあとでといいながらもう3月ですね(^^;; 以前の記事の「その2」となります。 今回こそなぜ指が黒くなる楽器があるのかご理解いただけると思います! 前回、指板はこんな感じになりました…

お・し・ら・せ

どん!(今回はテンションおかしいです、ご了承ください!) ということで、こちらのコンサートが3/8の火曜日に、小田原市民ホールの小ホールにて開催されます! 以前、アンサンブルさんの練習に参加しました、というお話を書きましたが…。 ななな、なんと、…