弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

名古屋バイオリンエキシビジョン 後日談

以前の記事でも書きましたが、先月半ばに名古屋に出張に行って参りました。

f:id:kobayashi-strings:20201011074959j:image

僕は人とお話をするのが好きなので、修理・調整の間でも、余裕があるときには説明をしながら作業をします。

名古屋バイオリンエキシビジョンの時には参加されている店舗の方々も多数いらっしゃいまして、楽しくお話をさせていただきました(^○^)

録画も写真も全部OKです!と公言しているものの、こうやって客観的に作業しているのを見るのは初めてかも…?

顔、映っていませんが、これは正解ですね。おそらくニコニコしようとして失敗しているはずです(-。-;

当時の心境を振り返るとじーっと録画されているときの緊張を思い出します。

録画するときって自分の声が入らないように黙りますよね?その沈黙に勝手に緊迫感を感じて、妙に手汗が出てきて弓毛の滑りが悪かったんですよね…>_<

なかなか目の前で作業を見られることって少ないと思うので、じっくり見て、気になることがあったら何でも質問してくださいね!…と言っておきながら、緊張はするという…。

こればかりは、どれだけ場数を踏んでもどうしようもないかなぁ?

緊張というのも、悪いことばかりではないそうなのでそこはそれ、うまく付き合っていかないとですよね。

だからこそ、私は出張でのお仕事が大好きなのです(^∇^)

コロナもっと収束して、終息していっぱい外に行けるといいなと願っております。

年始に中止してしまった調整会も、また開催したいですしね。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。