弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋ヴァイオリンエキシビジョン2021!

10/23〜24 名古屋のアーク栄ホールにて名古屋ヴァイオリンエキシビジョン2021が開催されます! 去年は9月に開催されておりましたね。 今年も、技術スタッフとして参加させていただきます! やー、良かったです。こういうイベントが開催できるか全然わからな…

西湘フィルハーモニー見学!

先日、西湘フィルハーモニー管弦楽団というアマチュアオーケストラの練習を見学してきました! お客様にたまたま団員さんがいらっしゃいまして、お声かけいただいたのです(^○^) 写真はお誘いくださったKさまです。ありがとうございます! 練習の時には真ん中…

お礼状をいただきました(^○^)

小田原オペラさんに協賛させていただいてること、ちょっと前に記事にしましたね。 ホントにたまたまあったご縁で、わたしとしても楽しませていただいてありがとうございます!みたいな気持ちでやらせていただいているのですが…。 なんと、指揮の飯田麻衣子さ…

板ハガレの接着方法

以前、板ハガレの見つけ方の記事を書きました。 ずいぶんと前の記事ですね…。なかなか見つけられませんでした(-。-; 余談ですが、自分のYouTubeチャンネルのメールアドレスがわからなくなってしまって困ってます。 一通り試したと思うんですが…ログインできな…

初オペラ?

8/29松田町で開催されました、『魔笛』行ってまいりました! パンフレットはこちら。 開くと、出演者やスタッフのあとに… こうして見るとなんだか恥ずかしいような(´∀`*) さて表題の初オペラ?ですが こちらがオペラだったのかは、ご意見がわかれるところで…