弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西湘フィルハーモニー管弦楽団、第10回定期演奏会。

行ってまいりました、西湘フィルハーモニー管弦楽団第10回定期演奏会! クアーズテック秦野は三の丸ホールとはまた違った綺麗な建物でした(^○^) 開演直前。 なんだかいつも前の方の右側にいますね(^^;; 指揮者が入ってくるのが見られるので、左右どちらかと…

三つ子の魂百まで…

間違いなく、こばやしが一番聴いている音楽は「宇宙戦艦ヤマト」のサウンドトラックです。 近年リメイクされた作品から一番最初のテレビシリーズまで、おそらくどの曲を聴いてもどのシーンで流れたか当てられると思うくらいには、聴き込んでます(^-^)v やっ…

小田原フィル、ファミリーコンサート!

6/12に三の丸ホールで開催されて小田原フィルハーモニー交響楽団さんのファミリーコンサートに行ってきました! 去年が確か到着が時間ギリギリで二階席になってしまったので、もうちょっと早く行こうと、20分くらい前に着いたのですが、その時点で入場を待つ…

発表会を終えて…

2度目の発表会に行って参りました(^_^) 前回は妻が一緒に来てくれましたが、仕事の都合で来られず…今回は息子が来てくれました。誰も聞いてくれないと悲しいですからね。 なので、写真は全て息子が撮ってくれたものです。 そもそも、あまり音楽に興味が無い…

2回目の発表会!

今週は…いえここ1ヶ月くらいはとても不安定でした(T . T) スマホの調子が悪くて…原因不明の接続不良で、肝心な時に電話やネットが繋がらなくて困っております… … ではなくて! 今週末は、一年ぶりの発表会なんです\(^o^)/ 写真は去年のものですね。 まだ…