弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たくさんのご来店ありがとうございました。

6/26のカミイチ、無事終了いたしました。 たくさんご来店いただき、またご試奏いただきありがとうございました。 なんと痛恨のミスとして、お店の看板を家に忘れるというあり得ない失敗をやらかしました(T ^ T) 妻に手書きで書いてもらいましたが、まあ、仕…

ホームページにアクセスできません。

弦楽器工房こばやしです。 ただいま何らかの障害がありホームページにアクセスできません。 ご連絡先は以下の通りです。 公式LINEアカウント http://nav.cx/4bIrYHT このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。 電話 09…

明日はカミイチ出店です!

工房の方にはおりませんので、悪しからずご了承くださいね。 本日、6/25金曜日はあいにくの雨なようですが、幸い明日は晴れるようで一安心です。 以前の記事でも書きましたが、使っていなかった楽器、押し入れにしまったままになっていた楽器、コロナでレッ…

ヴァイオリニスト小野唯さんより小冊子をいただきました。

以前こちらでもご紹介させていただきました小田原出身のヴァイオリニスト、小野唯さんから素敵な小冊子をいただきました。 タイトルは「ロシアより」。 カッコいい!この「ロシアより」は小野さんが長年続けているロシア音楽のデュオプログラムでして、同じ…

眠っているバイオリンを甦らせてみませんか?

6月26日、久しぶりに上府中クラフト市、通称カミイチに出店します(^○^) カミイチとは… 【カミイチで、つながる】手づくりは楽しい。手づくりのモノが好き。大事につくられたモノたちが、どこにも売ってない素敵なモノたちが、いろんなヒトとつながる場所。…

ファミリーコンサートに行ってきました!

こばやしは小田原フィルハーモニーさんを(勝手に)応援しています! 本日は以前から告知しておりましたファミリーコンサートに行ってまいりました。 いつもは妻と行きますが、今回は娘とです。 なんと、電車の時間を読み違えて、ギリギリの到着…(-。-; 一曲…

初、発表会。

以前コンサートに行った小田原のクレッシェンドホールで発表会をやる、という話にちょっと触れましたね。 と、いうわけで!! 人生初の発表会をしてきましたよ!!! コロナの影響で開催が延び延びになっていましたが、無事開催できました。 良かった(^_^) ……

竜とそばかすの姫

細田守監督はサマーウォーズで有名になったと感じていますが、長編アニメ監督デビューはONE PIECEだったんですね、知りませんでした。 いまや押しも押されもせぬ一流アニメ監督であることは間違いないでしょう。 その細田守監督の最新作、「竜とそばかすの姫…

耳が敏感だった話

我が家の外壁にイトトンボがとまっていました。 調べてみると、アジアイトトンボ…なのでしょうか?キレイな水色をしたちっちゃなトンボです。 早い!例年、もう少し暑くなってから出てくるイメージでしたが今年は暑くなるのかなぁ。 梅雨入りもしたようです…

小田原フィルハーモニー、ファミリーコンサート開催!

こばやしは小田原フィルハーモニーさんを(勝手に)応援しています! http://www.odaphil.info/ensoukai.html 6月13日に小田原市民会館にて、コンサートが開催されます! ファミリーコンサートということで、小さなお子様でも聞きやすいような選曲になってま…