弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフト市出店と、ぼろぼろの楽器

2ヶ月ぶりにカミイチに出店しました。先月は名古屋でのお仕事でしたからね。 しかしながら、生憎の天気…(T_T) 雨の日は、客足がガタッと落ちますね…。お子さま連れが多いと思いますが、ただでさえ寒い日に濡れてまで来たいと思うかというと…まあ、当然とい…

楽しみに待つものはなに?

star wars ジェダイフォールンオーダーが届きました〜っ! でーん!最高です。ちょっとプレイしてみました(ゲームの話です)が難しい…!子どもたちには難易度下げたら〜?と呆れ顔で言われてますが…おとーさんはジェダイになりたいのです。妥協するわけには…

スタバにて

妻と一緒にスターバックスにいます。 仕事が終わらない!ということで、環境を変えてやりたいのでスタバに行きたいといわれたのです。 自宅にいるとなかなかパソコンでの仕事って捗らないんですよね。すっごくわかります(^-^; 実作業となると、両手とも離せ…

ボクシングを見て思うこと

最近はようやく肋骨の骨折の痛みもなくなってきました。ので、先週からボクシングの練習も再開しました。全然動けていませんが、とりあえずなまった体をなんとかしようと頑張っています。 まだ時々痛むんですけどね…。特に大声で歌うとシクシク痛むのはなん…

インチと㎜の微妙な関係

今回は前回に引き続き、大きさ?長さ?のお話しです。個人的には非常に興味深い内容になりました。が、数字ばっかり出てきますので、どうかご容赦くださいね。 さて、エクセルにinchをコンマ5刻みで入力して、㎜に変換した表を作ってみました。 なるほど、…

弦楽器フェアとうろ覚えの知識

11月2日〜3日と、弦楽器フェアのスタッフとして株式会社アルシェさんのブースに立っておりました。 散々書いていることですが、私は説明するのが大好きです。今年もブースを訪れたお客様にたくさんお話しをさせていただきました。 展示会ですからね、皆…