弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

季節の変わり目、楽器の調子はいかがですか?

寒暖の差が激しくなってきましたね。

昼間、仕事をしているとTシャツ一枚でも良くなるような日もあれば、着込んで暖房をつけていても寒い日もあります。

日課である朝のウォーキングは無事、続けられています( ^∀^)

一番寒い時期は乗り越えた気がするので、今年も一年イケるかなぁ、と考えています。

f:id:kobayashi-strings:20200218132925j:image

あちこちで梅が咲いていますね。

晴れた朝にこんな風景が見られると一日い〜い気分です(^_^)

さて、表題であるところの季節の変わり目です。

人間も体調を崩しやすいですが、楽器にとっても厳しい時期です。…なんてことを季節が変わるたびに言っているような気もします(^^;;

まあ…その…日本という国自体が、四季の変化が大きく、寒暖・乾湿の変化が激しいところですので弦楽器には住みにくいところだとは思います。

定期的にメンテナンスはしたい、けど、お店に行くのはそれはそれで大変だし…という方に!

f:id:kobayashi-strings:20200219111115j:image

再度の企画でございます(すみません、曜日が間違えていましたので差し替えました。2/19更新)!

前回とは場所が違います。おだわら市民交流センター『UMECO』での開催になります。(「うめこ」と読みます。昔、小田原城址公園にいたゾウさんの名前ですね。)

梅が咲いていたからここにしました…というわけではなく(^_^;) 川東タウンセンターは、お車を使わない方にはあまり便利とは言えない環境でした。

今回の『UMECO』は小田原駅から徒歩5分!

電車でもアクセスしやすい場所になっています(駐車場もあります)。

新年度、新学期を迎える前に、楽器の点検をしてみてはいかがでしょうか?

ぜひぜひ遊びにきてくださーい!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。