弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

名古屋バイオリンエキシビジョンにきています!

f:id:kobayashi-strings:20200920121908j:image

さっそく、キン肉マンゼブラのマスクを使っております、こばやしです。

現在、名古屋に来ておりまして…少し時間ができたのでこんな文を書いております。

人の波って不思議ですね(^○^)

混んでくると、スタッフ全員埋まってしまうほどいらっしゃるのに、目まぐるしく動いてたのが嘘のようにパタっと誰もいなくなったりします。

f:id:kobayashi-strings:20200920122052j:image

f:id:kobayashi-strings:20200920125300j:image

私のお仕事としましては、楽器をお持ちになったお客さんとお話をして、楽器・弓の診断。そして、必要な修理や調整をその場で行うことです。

今回、諸事情あって技術スタッフが私一人になってしまったので、人が集まってきますと忙しくなります(^◇^;)

お客さんもいろいろで、私の作業をじっと見られる方、作業の一つ一つに質問をしてくる方、預けられたらすぐに他の展示楽器を見に行ってしまう方…と毎回同じ対応してれば良い、とはいきません。

私は(こんなブログを書いているくらいなので)ご興味を持っていただけると嬉しくなってしまうタイプですが、職人さんというと気難しいイメージも無くは無いですよ…ね(-。-;

でも、こういうオープンな場所ってあまり無いと思いますので、ちょっとした疑問や気になることなどなんでも聞いていただけたらと思います!

みんなちゃんと答えてくれますよ!!

楽器もいっぱい展示してありますので、どんどんご試奏して「この一本!」を探すのも楽しいですよ!!!

小田原でもいつかこんなイベントがやれたらいいなあ(^◇^)

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。