弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

山北クラシック音楽連盟、オンラインコンサート

私がバイオリンを習っている梅本バイオリン教室ですが、こちらの梅本先生は山北クラシック音楽連盟というグループ(?)に所属されています(7/20追記:ゲスト出演でした、すみません。)

ヒアリングが足りなくて、どういった趣旨で作られたグループなのかの理解が今ひとつ(すみません)なのですが、この山北クラシック音楽連盟さんが、オンラインでの演奏会の動画をアップされています。

今回はこちらの動画をご紹介したいと思います。このコロナでなかなかコンサートに行けない人のために、ということです、ありがたい!

向かって左のバイオリニストが梅本先生ですが、サムネイルだと映ってませんね(^◇^;)

f:id:kobayashi-strings:20210718115450j:image

ちょっとカメラ遠いですが、スクリーンショットを。

こちらはこのYouTubeチャンネル用に演奏されたものなので、演奏終わりに拍手が無いのが少し残念です(-。-;

演奏する方も聴く方も、拍手があると違いますよね。何というか、一体感があるといいますか…。

こないだの『うたと楽器の十人会』のときもやっぱり拍手は大切だと思いました。

オンラインで演奏会が聞けるのもいいですけど、やっぱり生音を楽しみたいものです。

神奈川県、県独自の緊急事態宣言が出てしまいますね(T_T)

声も出さないし、飲食もしないし…クラシックのコンサートはかなり安全なような気がしないでもない、ですが(-。-;

今は、耐え忍ぶ時期なのでしょうね。

こばやしは引き続き、クラシックのコンサートを応援していきます!

みんなで集まれない時期だからこそ、楽器のメンテナンスには行きやすくありません?ありますよね!

以下、お知らせ(^_^;)です!

長く使っていなかった楽器、ご自宅の押し入れで眠っていたような楽器を甦らせてみませんか?

弦楽器工房こばやしは、7月23日(金)に東京の江戸川区で出張調整会を開催します。

お持ちの弦楽器に、どんな修理が必要で、何をしたらもっと良く鳴るか…お見積もりだけでもしてみませんか?

もちろん今現在、現役でご使用中の楽器も大歓迎です。

最寄り駅は総武線「平井」駅で、徒歩5分くらいです。駐車場がありませんので、お車でいらっしゃる場合はお近くの有料駐車場をお使いください。

密を避けるためにご予約のみの受付となっております。

ご予約、お問い合わせはこちらへどうぞ。

メール

kobayashi.strings@icloud.com

公式LINE

http://nav.cx/4bIrYHT

電話

090-9325-8375

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。