弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

沖縄〜!

西表島にいってきました!

夏休みです!

弦楽器工房こばやしです。

f:id:kobayashi-strings:20190820082258j:image

飛行機で石垣島。そこからバスで港まで。そして船で50分…なかなかの行程でしたが、西表島まで半日ほどかけて到着しました。

f:id:kobayashi-strings:20190820082538j:image

villa HIRUGIというところに宿泊しました。

西表島は、なんというか、ジャングルです(^o^)

f:id:kobayashi-strings:20190831100849j:image
f:id:kobayashi-strings:20190831100843j:image

海以外は、どこもこんな感じ…信号機も2つしかないらしく、車はのんびり走っていきます。

f:id:kobayashi-strings:20190901070925j:image

海はめちゃくちゃ綺麗でした!

「星砂の浜」なんて素敵な名前のビーチです。

旅行に来ても細かいところが気になる私…なんで「星砂」なの?

f:id:kobayashi-strings:20190901071509j:image

マクロ撮影してみて感動。

ほんとに星砂だ…!ビーチの砂はおそらく元サンゴなんですねぇ…!

f:id:kobayashi-strings:20190901070929j:image

子どもたちは子どもたちでおおハシャギ!

╰(*´︶`*)╯/(´▽`)/

f:id:kobayashi-strings:20190901071807j:image
f:id:kobayashi-strings:20190901071804j:image

普通に野生のカクレクマノミシュノーケリングで見られるのはスゴイ!

こばやし家は海が大好きです。いろいろな海に行きますが、シュノーケリングができて生き物がいれば一日中遊べちゃうのです。

到着して2日目はカヤックで川下り、その後にキャニオニングといって渓流を歩いて下っていくツアーに参加しました。

f:id:kobayashi-strings:20190901090916j:image

ちょっと前に奥多摩カヤック乗っていた甲斐がありました。もう、スイスイいけます。
f:id:kobayashi-strings:20190901090910j:image

マングローブの森が河岸に続いています。陸地がなくて木が生えてるのは不思議な光景でした。

f:id:kobayashi-strings:20190901091737j:image
f:id:kobayashi-strings:20190901091740j:image

カヤックを降りて山道を歩きます。

f:id:kobayashi-strings:20190901092259j:image
f:id:kobayashi-strings:20190901092252j:image

滝壺に到着!滝に打たれているような写真ですが、滝の脇にあるちっちゃな流れの下にちょうど人が入れる場所があるんですね(^_^;)

それでもすごい水の力があって押し流されそうでした。

お昼を食べたあとは渓流を歩いて泳いで下っていきます。

f:id:kobayashi-strings:20190901093039j:image

それなりに危険なのでライフジャケットとプロテクター、ヘルメットを装備します。
f:id:kobayashi-strings:20190901093044j:image

頭がデッカいのでヘルメット入んないんですよねぇ、困ったことに(゚o゚;;

岸壁から川面へダイブ!
f:id:kobayashi-strings:20190901093058j:image

下は岩がゴツゴツしてるので、歩くより泳ぐ方が楽なのです。水は海とは比べ物にならないほど冷たいんですけど…。
f:id:kobayashi-strings:20190901093053j:image

冒険感!ありますよね。気分は探検家です。

泳がないと渡れなかったり、飛び込まないと進めない道があるのは本当にワクワクします。

今回写真が多いですね(^_^;)

ぜんっぜん弦楽器と関係ないですけどね!

もう一回くらいはこんなのが続くと思います。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。