弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

コンサートのご紹介

もう、これはずっといろんなところで言っていることなのですが、弦楽器工房こばやしはアマチュアオーケストラを応援しています!

チラシ・フライヤーなどはいつでもウェルカムです。

場所に限りはありますが、極力全てが見えるように置かせていただきます。

3月〜4月は年度の変わり目ということでなんとなく体感的にもコンサート開催が多い印象ですが…実際のところどうなんでしょうね?

今回の記事は3月(もう残り少ないですが)、4月、5月のコンサートをご紹介したいと思います。

本当は個別に記事を書きたいところなのですが、ありがたいことに仕事がたくさんで忙しいのと、これもありがたいことに、ご紹介もいっぱいでとても一つ一つを取り上げて書けませんm(_ _)m

失礼ながらここでまとめてご紹介させていただきます。

f:id:kobayashi-strings:20240324201618j:image

3/30 三の丸ホール小ホールでの「ピアノトリオリサイタル」です。

小田原出身のバイオリニスト小野唯さんが出演されます。2月末に湘南フィルハーモニー管弦楽団さんとの共演も記憶に新しいです。

f:id:kobayashi-strings:20240324201912j:image

同じく3/30 大田区民ホールカプリコ小ホールで「室内楽の会」です。

去年11月に「ビバ・ヴィオラ」コンサートで特別ゲストでした白井英峻さんも出演されます。

共演される室内楽アンサンブル「サラバンド&ジーグ」のメンバーがこちらのイラストも描かれているそうです。可愛いですね!

f:id:kobayashi-strings:20240324235713j:image

3/31 四ツ谷紀尾井ホールで「オーケストラ・ニッポニカ 第44回定期演奏会 『ヨーロッパ辺境の音楽・その先に』」です。

団員の方がお客さまでいらっしゃるのですが、毎回難解な曲に果敢に挑んでらっしゃいます。

聴き応えありますよ!

f:id:kobayashi-strings:20240324203001j:image

4/7 横浜みなとみらいホール大ホールで「第69回栄フィルハーモニー交響楽団定期演奏会」です。

こちらは3/12のジョイントコンサートでご一緒した方からのご紹介です。お客さまとしてもこばやしにいらっしゃっているのですが、なんといま自作ヴィオラの製作中!(◎_◎;)

がんばってくださいヽ(^o^)

f:id:kobayashi-strings:20240324213105j:image

4/14 三の丸ホール大ホールで「モーツァルトプロジェクトvol.4」です。

3/12のジョイントコンサートでTSUNAMIバイオリンを弾かれた方がコンサートマスターをしてらっしゃるオーケストラです。

名前の通りモーツァルト中心の選曲ですが、今回は弟子のエーベルルの曲も入ってますね。

f:id:kobayashi-strings:20240324231807j:image

同じく4/14 茅ヶ崎市民文化会館で「湘南ジュニアプラス第22回定期演奏会」です。

去年、清水謙二先生が指揮者を引退し、新しく佐藤駿一郎先生が指揮者になられました。清水先生は顧問として指導は続けていらっしゃいます。こばやしもいつもお世話になっております!

ジュニアオーケストラではありますが、大人の方も多数参加してらっしゃいます。

f:id:kobayashi-strings:20240324232434p:image

4/21 クアーズテック秦野カルチャーホールで「第12回西湘フィルハーモニー管弦楽団定期演奏会」です。

https://seisho2023.mystrikingly.com

西湘フィルさんにはいつもお世話になっております。こばやしは今回もプレイガイドを務めさせていただいております!お声かけください!

f:id:kobayashi-strings:20240324232945j:image

4/27 神奈川県立音楽堂で「横浜室内管弦楽団 第59回演奏会」です。

こちらも3/12のジョイントコンサートで一緒だった…というか主催していた方の出身オーケストラです。

神奈川県立音楽堂は行ったことがありません…行ってみようかと思ってます。


f:id:kobayashi-strings:20240324233416j:image

f:id:kobayashi-strings:20240324233419j:image

5/26 三の丸ホール大ホールで「小田原フィルハーモニー交響楽団 第129回定期演奏会」です。

恒例になりつつありますが、デッカく広告を掲載していただきました。本当にいつもありがとうございます。

去年と同じように、2部構成でのコンサートです。いつもシンフォニーコンサートに行っているのですが、リトルマーメイドメドレーが気になる…(^o^)

 

たくさんご紹介させていただきましたが、まだまだ他にもいろんなコンサートが開催されてます。

ご興味ありましたらぜひ足を運んでみてくださいね(^^)/

こばやしも行けるかぎりは聴きにいこうと思ってます!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

↑注。Googleビジネス、サービス終了につきGoogleマップに直接リンクされます。ホームページは作成中…です。

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。お気軽にお声掛けくださいね。