弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

3•11を忘れないジョイントコンサート vol3に参加します!

か、花粉が凄い…(T . T)

毎年悩まされてる花粉症ですが、今年は特にヒドイ気がします。

粘膜が全部ヤラレるんですよね…毎日鼻血出しててうんざりしていたら、「結膜下出血」というのも起こしてしまい、目の中でも出血してしまいましたT^T

しばらく右目が真っ赤になってますが、特に心配するようなことも無く、痛みなどもありませんので大丈夫です。

ただ、我ながら見た目がね…怖いんですよ…。鏡で見てみると、ちょっとしたホラーです。

ご来店の際はどうかご容赦くださいm(_ _)m

f:id:kobayashi-strings:20240304221544j:image

さて、3•11を忘れないジョイントコンサート vol3が3月12日(火)三の丸ホール小ホールにて開催されます。

もう3度目の開催ですね。時の流れが早い〜(^◇^;)

f:id:kobayashi-strings:20240304222038j:image

これは去年のリハーサルの時の写真です。

うわぁ、また緊張してきます。

今回のマロン弦楽アンサンブルは…

この木なんの木 有名なテレビCMのあの曲です。

オンブラマイフ ヘンデルのオペラ曲ですね。日本語だと「優しき木陰」なんて訳されます。

糸 中島みゆきの名曲ですね。CDの発売が98年…けっこう前の曲ですが、未だにテレビCMとかで聞きますね。難しいんだ、これが…。

マロン弦楽アンサンブルとしてはこちらの3曲ですが、今回初登場の片浦小学校の金管バンドの皆さんなど、バラエティ豊かなグループが様々な曲を演奏します。

「ジョイントコンサート」ですので、みんなでの合奏もあります!

入場無料ですので、お気軽にお越しください!!

ホワイエではチャリティマルシェも同時開催してまーす!!

以下お知らせです。

f:id:kobayashi-strings:20240304223743p:image

2024年4月21日にクアーズテック秦野カルチャーホールにて西湘フィルハーモニー管弦楽団さんの定期演奏会が開催されます。

こばやし、プレイガイドをやらせていただいてます。

前売り券になりますので当日券よりちょっとだけ安く、

一般 ¥1,000→¥800

65歳以上/高校生以下 ¥500→¥400

になっております。

ぜひお声かけください!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはGoogleマップで「弦楽器工房こばやし」をご検索ください。

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。