弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

発表会…四度目のなんとか??

f:id:kobayashi-strings:20240424115912j:image

毎年、この時期になるとテンションが良くわからないことになります、こばやしです。

そうです、私の通っている「梅本バイオリン教室」の発表会です。

もう4度目…のわりに上手になった気はしませんが…(^◇^;)…練習をですね、しないとですね、上手にはならんのです…。

f:id:kobayashi-strings:20240424121514j:image

開始直前の自撮り…。目が怖ーい。

今回選んだのはまたしてもディズニー映画「眠りの森の美女」から「いつか夢で」です。

こちらの曲、もちろん私は映画で知ったのですが、もともとチャイコフスキーの曲だったんですね。バレエ作品用の曲をディズニーがアレンジしたんだとか。この曲にしようと決めてから知りました(^◇^;)

とても綺麗な曲です…弾ければ。

f:id:kobayashi-strings:20240424122055j:image

娘に撮影してもらった動画から切り抜きましたが、やっぱりガチガチに緊張してますね。写真からでも身体がこわばっているのがわかるのは、我ながら中々ですよ(T . T)

先月の「3・11を忘れないジョイントコンサート」でも思いましたが、人前で弾く、弾ける方はホントにすごいと思います。

前回の発表会では「悔しい」と書きましたが、悔しいは悔しいんですよね…絶対自宅で練習してるときの方が上手く弾けてるんです。でも、段に上がるともうダメです(T ^ T)

どうしたらいいんでしょうね…ってそれはもう猛練習しかないんでしょうけど!!

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

(↑ただいまGoogleマップへのリンクになっています。Googleビジネスサービス終了につき、ホームページ作成中です)

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。