弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

餅つき会に行ってきました。

f:id:kobayashi-strings:20200113210211j:image

神野寺さんで毎年行われている、餅つき会に行ってきました。

https://www.jinnoji.or.jp

こちらのHPですと、下の方の神奈川別院の方ですね。

娘が生まれたころ、近くに住んでおりまして、ご長男がうちの娘と同い年なんですね〜。

もともとは妻が知り合った(新生児健診など、『新米お母さん』同士が知り合う機会はたくさんありますよね)のですが、小田原に引っ越してからも細々とつきあいを続けているのです。

餅つき会は今年で4回目ですが、これからも応援したいと思っています。

まあ、自分が楽しい(*^▽^*)!と感じているのが一番の理由なんですけどね。

ご住職さん、面白いというか、正しく破天荒というべきか…およそ想像する「お寺のご住職」とはイメージが違うと思います。

アクティブでフレンドリーで、器が大きく、そして趣味人(^。^)

年々規模が大きくなり、参加人数が増えていくのも当然だなぁ、と思います。

そうそう、神野寺のHPにあるモットー『敷居は低く、こころざしは高く、こころ温まるお寺を』って素敵だと思いませんか?

まさにあるべきお寺の姿を体現しているというか。

というわけで。

f:id:kobayashi-strings:20200118105825j:image

しつこいですか、すみません(>人<;)

「敷居は低く、こころざしは高く」ってこの点検会にも合っているな〜、と感じたものですから…。

長年眠っていた楽器でなにをどうしたらいいのかわからない、とか。楽器の知識に自信がなくて、専門店に持ち込むのはなんとなく気が引ける、とか。他のお店で修理した方がいいと言われたけどセカンドオピニオンが欲しいな、とか。

とりあえず持ってきて見せてみませんか?

弦楽器のことでお困りの方のまさに「駆け込み寺」になれば、と考えています(←うまい⁉︎)

 

追伸。少し、文面が変わりました(^^;;

会場の都合でガンガン試奏はできなさそうです、申し訳ありません。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。