弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

夏の夜は優雅にクラシックを…。

YSE弦楽合奏団さんの定期演奏会が8/11に小田原三の丸ホールで開催されます。

f:id:kobayashi-strings:20220809094825j:image

YSEは「横浜シンフォニックアンサンブル」の略で、横浜国立大学管弦楽団OBで1993年発足したオーケストラ「横浜シンフォニックアンサンブル」の、弦有志メンバーで2013年立ち上げた弦楽合奏団です。

祝日の開催で、入場無料です。

これは行かない理由ないですね!

さらに翌日には

f:id:kobayashi-strings:20220809165828j:image

小編成ですが、夕方18:30からのストリングコンサートも企画されています。

こちらにはスタッフさんのご厚意でこばやしの広告を載せていただけることになっています。ありがとうございます!

バイオリン、ビオラ、チェロについてつくりや、音の出方など、弦楽器の魅力をお伝えするようなコンサートになっているようです。

ぜひ私も行きたいところですが…。

ホームページやFacebookの方ではお知らせしましたが、コロナ陽性になってしまいまして8/13までまともに行動できません(T . T)

ですので、こちらのコンサートも行けなくなってしまったのです…。

みなさま体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。