弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

自分の楽器を、見てみよう。その2〜剥がれてないかな?〜

前回、机の上に出して見ました。

f:id:kobayashi-strings:20200427192155j:image

はー、美しい…。じっくり眺めて見ましょう。

美人さんですね。

f:id:kobayashi-strings:20200428200552j:image

裏板のメープルもキレイです。

f:id:kobayashi-strings:20200428200619j:image

私の父もバイオリンを習っているのですが、あまりケースにはしまわずに立てて飾っています。

お風呂から上がって、一杯やるときに眺めていると幸せなんだそうです。さすが、マスクと一緒にラスクを送ってくる人は違いますね(^◇^;)

私も似たようなものですが…。

さて、以前も記事にしましたが、バイオリン職人らしいことをしましょう。

寒暖、乾湿の差が激しいここ、日本においてはとても起きやすい症状の一つでしょう。

文字で見てもわかりにくいかな〜、と思ったので動画にしてみました。

ちょうど剥がれている在庫があって良かったのか、悪かったのか…?

見ていただいた方には良かった、と思います!

…きちんと修理をしておかないと(^_^;)

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。