弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

自分の楽器を、見てみよう。その1〜置き方〜

自宅でヒマですね!

レッスンも当分の間は再開は難しそうですし、そうなるとお家で練習するのも限界がありますよね…。先に進んでいいものかどうか自分では判断できませんものね。

かく言う私もストップ中で、弾いてはいますがだんだんとモチベーションが続かなくなってきてます(^◇^;)

ケースから楽器を出す回数も減り気味の皆さま、たまには出してあげましょう。

楽器に限らず、使っていない時間が長いと、それだけで状態が悪くなるモノってありますよね。

f:id:kobayashi-strings:20200425191644j:image

机の上にケースを置いて、開けてみましょ。

f:id:kobayashi-strings:20200425191733j:image

うわぁお久しぶりです。

ごめんなさい、実は3日ぶりでした…>_<

f:id:kobayashi-strings:20200425191821j:image

ケースを閉めたら、そのまま机の上には置けませんね。(僕の机は狭いのでケースは移動しました)

f:id:kobayashi-strings:20200425191955j:image

そんなときは柔らかい布を敷きます。私はカーペットなどの下に敷く滑り止めシートを使っています。柔らかくて滑らず、適度な厚みとクッション性があって使いやすいです。さらに使わないときは丸めてしまっておけます。しかも百均で買える!出張にはかかせませんo(^_^)o

f:id:kobayashi-strings:20200425192309j:image

このように安全に置けます。

今回、カメラマンが息子なので、若干演出がウザいですね(・_・;

セルフチェックということで、まずは置き方から、でした。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。