弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

再開しますm(._.)m

こばやしです。

ブログをおやすみしてました。いえ、誰かが待っているというものでもないんですけどね(-。-;

というのも…

f:id:kobayashi-strings:20200615091746j:image

見事に割れてしまいまして(T_T)

調子いいときは良いのですけど、ヘソを曲げられると文字の入力を誤変換しまくるんですよ。

お客様へのメールやLINEでもやらかすので、文字入力が億劫になってしまっておりました。

まあ、割れたスマホの写真が撮れているということは新しくしたということですね(^○^)

なかなかケータイショップもこういう時期ですので予約も取りにくく、ひと月近く割れたままでしたよ。

ようやく新しくなり、ついでに画面も大きくなったので、心機一転書いていこうと思います。

ついでに、ブログ書く時間をサボり時間にしてしまっていたので趣味のプラモデルを一つ完成させました。ので、お時間ありましたら見ていってください。バイオリンとはなーんの関係もございません。

 

昭和50年生まれの私ですが、この年代前後の男子には絶大な影響力を持っている「機動戦士ガンダム」。そのプラモデルを略してガンプラなんていいますね。

それこそ山のようにコレクションしている私なのですが、『積読』のように箱のまま積まれているプラモデルもまた、小山になっています(^◇^;)

その中から「初代」と呼ばれる一番最初のガンダム 、劇場版三部作に登場する戦闘機「コア・ブースター」をご紹介します。

f:id:kobayashi-strings:20200615092610j:image

ジャーン!

あ、これは箱を開けたキットの状態です。

これが…

f:id:kobayashi-strings:20200615092724j:image

こうなって

f:id:kobayashi-strings:20200615092740j:image

こうなって

f:id:kobayashi-strings:20200615092926j:imagef:id:kobayashi-strings:20200615092935j:image

こうなります!(≧∇≦)くぅ、かっけえ!

f:id:kobayashi-strings:20200615093151j:image

元はこれなので、全然違うじゃないかと言われそうですが…はい。全然色は違います。

アニメっぽくないようにしたらどうなるかなー、というのが今回のコンセプト。

バイオリンの技術と違い(ここ、重要です…!)プラモデルは大した技術ではないので、いろいろ粗が見えますけど(^^;;

趣味ですから、自己満足でいーんです。

密かなこだわりはコクピットのガラスをクリアのパーツに置き換えたところですね。

f:id:kobayashi-strings:20200615093507j:image

満足、満足。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。