弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

名古屋から帰宅、そしてワクチン2回目…。

f:id:kobayashi-strings:20211026150234j:image

10/23、24と開催されておりました名古屋ヴァイオリンエキシビジョン、2日目も無事に終わりまして…

f:id:kobayashi-strings:20211026150556j:image

すっかり片付いた会場です。

出張でのお仕事の度に思うのは、お客さんであったり業者さんであったり、人と会って話すということがとても大事だな、ということです。

私は一応、弦楽器製造・修理のプロですので弦楽器の構造や音の出方の仕組みなどは、会場にいる誰よりも詳しい(はず)です。

でも、お話をしてみると気付かされるようなことがたくさんあるんですね。

それは例えば、極端な音の好みであったり、あるいは小さな傷のような…私からすれば些細なことが、その方にはとても気になるようなことであったり。なるほど、そういう考え方、感じ方もあるのか、と思うことがあります。

必ずしもプラスな情報となるわけではありませんが、一人で仕事をしていては絶対に得られないものです。

なので、いつも出張のあとは疲れてはいますが、やる気に満ちているのですが…。

日曜日の夜に帰宅して、火曜日にワクチン2回目を接種してきました。

そしたらまあ、頭痛くなるは、関節も痛くなるわで丸一日ダウンしてしまいました(T ^ T)

いま現在10/28の木曜の朝なのですが、ようやく動く気力が湧いてきたところです。

発熱する方も多い中、多分副反応としてはマシな方だと思うのですが…。いや〜きつかった〜!

でもまあ、接客業としては避けて通れないものだと私は思うので…。これしきで終わってくれたのならラッキー(^○^)ですね。

まだ、若干の関節痛がありますが、がんばっていきます!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。