弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

今週末は名古屋ヴァイオリンエキシビジョンです!

しつこいようですが、今週末は名古屋のアーク栄ホールにて『名古屋ヴァイオリンエキシビジョン』に技術スタッフとして参加いたします。

f:id:kobayashi-strings:20211020174851j:image

土曜日のご予約は埋まりつつありますが、日曜日24日がまだ若干の枠が残っているようです。

ご予約はお早めにどうぞ!

沢山の楽器を人目を気にせずに試奏しまくれる、滅多にない機会と思いますヽ(^o^)

流れをご説明しますと…。

ご入場したら、まずはお持ちになった楽器と弓を我々技術スタッフにお見せください。

その場で簡単な修理・調整を行います。

一つの枠は30分となっておりますので、弓ですと毛替え、楽器ですと駒調整くらいでしょうか。

普段弾いていて気になるところや、ご質問などを我々にどーんと、ぶつけてください(^○^)

弓や楽器に関することでしたら、なんでもOKです。

もちろん何も問題なければ診断のみですめば無料です。

毛替えや調整など、作業の方向が決まりましたら、会場にズラーっと並べられている楽器をご覧ください。

f:id:kobayashi-strings:20211020180313j:image

去年はこんな感じでした。

その時に、こんな楽器を弾いてみたいといったご要望を言っていただければ、沢山ある楽器からお客様に合う楽器をピックアップしてご紹介もできます。

なんとなーく高価な楽器を弾いてみるもよし、ご自分のお持ちの楽器と似た系統のもの、あるいは全然違うものをご試奏してみるのも良いと思います。

ぜひお楽しみくださいね!

申し訳ありませんが、この週末(10/23〜24)は弦楽器工房こばやしは営業できません。

お電話はなるべく出るようにはしますが、作業が立て込んでいる場合出られないことも多いと思います。なるべく下記↓のメールか、LINEの方をご利用くださると連絡がスムーズに進むと思います。お手数ですがよろしくお願いいたします。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。