弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

新年のご挨拶

f:id:kobayashi-strings:20230101063839j:image

あけましておめでとうございます。m(_ _)m

本日1/4から営業開始です。よろしくお願いいたします。

さて、仕事納めは久しぶりに東京の実家でした。

いつもお世話になってますからね。返しきれるものではありませんが、少しでも恩返しをしたいと思ってます(^。^)

ここ2年?3年?はなかなか里帰りもできなかったので、父親のバイオリンをメンテするのも久しぶりです。

私と同じ、習って数年のアマチュアですので弦や弓毛の交換も私が言わないとしません(・_・;

半ば無理矢理に、弦を交換して弓毛替えをしてきました(^^)v

f:id:kobayashi-strings:20230104082445j:image

あまり長居しても迷惑なので、母のお手製おせちをいただいた後、元旦の夜には帰宅しました。

ですので、↑はノンアルビールです。残念…。

f:id:kobayashi-strings:20230104082738j:image

2日にはこばやし家恒例となっております最乗寺まで初詣に行ってきました。

特に信心深いわけではありませんが、臨時駐車場から歩いて一番上の奥の院まで登るというのを、なんとなく毎年しています。子どもたちも(文句を言いながらも)最後まで登りましたヽ(^o^)

2023年も楽しい年にしたいと思っております!

よろしくお願いいたします!


f:id:kobayashi-strings:20230104084423j:image

f:id:kobayashi-strings:20230104084426j:image

1月8日に西湘フィルハーモニー管弦楽団さんのアンサンブルコンサートに楽器点検コーナーを設けていただくことになりました!

コンサートを聴いて、楽器を点検して、2023年の素敵なスタートを迎えてみませんか!?

西湘フィルさんのホームページでご予約受付中です!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。