弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

ボクシングをやっているのです。

弦楽器工房こばやしです。

健康増進と体型維持(^。^)のために毎朝ウォーキングを続けています。が、実はそれとは別に激しい運動も週に2回ほど続けています。

f:id:kobayashi-strings:20190817085332j:image

ボクシングです。

自分の中の獣性というか、攻撃本能?的なものを解き放つのです…!とかいうとカッコいいですが、簡単に言えばストレス発散ですね。

f:id:kobayashi-strings:20190817085550j:image

まだ初めて一年程ですが、格好だけ見るとそれなりに様になって…いませんか?いるといって欲しい。

普段は机と、そのまわりだけで全て事足りてしまうような仕事なので、意識して動かないとあっという間に運動不足になってしまいます。

http://koeiboxinggym.com/

本拠地栢山から小田急線で二駅、「螢田」から徒歩3分くらいの近くにあります、「コーエイ小田原ボクシングジム」に行っています。

決まりごとが一切なく、開いている時間であればいつ行っても、何回行っても料金が変わらないという、自由な(ゆるーい)ジムです。

私は友人の誘いで入会したのですが、1年経った今でも慣れたとは言い難いです。

生まれてこの方縁がなかったスポーツなので…。見知らぬ人と(本気で当てないとは言え)殴り合うというのはなかなかのスリルです。

手首だけは痛めないように注意してます(^^;;

仕事になんなくなっちゃいますからね…。

ここでは、「NO」と言わないことを自分に課していまして…

トレーナーが

「ちょっとキビシイと思いますけどやりますか?」

となにかメニューを出してきたときに間髪いれずに「はい!」と答えるようにしています。

これが、とても楽しい!全部使い果たすまでやると、テクニックや立ち回りに反省点があっても清々しい気分になれるんです。

仕事も同じですよね。全力で使い切るようにお仕事できれば、結果がどうあれ納得できるのではないでしょうか。

そう考えると、自分はまだまだ精進が足りないと思えます。がんばろう。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。