弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

4/3モーツァルトプロジェクトさんのコンサートがあります!

一昨年の年末、前回は「小田原市民会館閉館事業」として開催されたコンサートですが、今回は「小田原市民ホール開館記念」として公演されます!


f:id:kobayashi-strings:20220401204322j:image

f:id:kobayashi-strings:20220401204325j:image

告知が遅くてすみませんm(_ _)m(今週お休みをいただいていて遅れてしまいました>_<)

モーツァルトプロジェクトの名に恥じないモーツァルトっぷりですね!

こばやし、ジュピターと聞いてホルスト木星平原綾香さんの歌で有名ですよね)を思い浮かべてしまいましたが、こちらはモーツァルトのジュピターです。

まだ木星が発見されてなかった時代の曲ですので、このジュピターはローマ神話での主神であるユピテルの方です。ギリシャ神話のゼウスと言った方が有名かもしれません。

そもそもジュピターと名づけたのはモーツァルトでは無いという話もありますが、曲とはあまり関係ないお話ですね(^◇^;)

華やかで明るい曲で、「木星」とは違った魅力のある曲ですよ。

今週末はぜひ小田原三の丸ホールに!私も行きまーす!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。