弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

今週末はクラフト市です。

雨が降ると中止になってしまうんですよね…心配だ。

先月は雨で中止でした。当面、こんな人が小田原にいますよ!というアピールのために続けようとは思っています、弦楽器工房こばやしです。

とはいえ、毎回(まだ3回目ですが)同じでも面白くない、ということで今回はチェロを用意します!

バイオリンよりさらに触ったことのある方が少ないと思われる楽器ですよね。

7月8月は、夜市といって夜間に開催されます。薄明かりの中でチェロを弾いてみたらなかなかに映える絵になるんではないかと思っております。

あとはこちら。

f:id:kobayashi-strings:20190820215103j:image

背景が汚いのは気にしないでください(~_~;)

ネットだと良く見かけるのですが、実物を見たことがなかったので作ってみました。

未整形の駒を使ったものをよく見るのですが、バイオリン属に多少ご縁がある方なら違和感があるのではないかと…。私は感じます(^^;;

ですので、整形してある実際の駒を使用してみたのです。うん、やっぱり整形して、駒の形になってる方が私は好みだなぁ。

こんな感じのアクセサリー(?)を何点か並べてみるつもりです。

ご興味ありましたらお手にとってみてください。ペグもつけてみようかとも企画しています。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。