弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

スカイウォーカーの夜明け

f:id:kobayashi-strings:20191220152807j:image

最速上映会に行ってきてしまいました(^◇^;)

深夜0時スタート(O_O)ですよ、22時前には布団入って一旦寝てからの出発です。

もう、ね、好きなものは好きなんです。

こればかりは理屈じゃないです。

初めてstar warsを見たのは小学生だったと思います。もちろん映画館ではなく、テレビの吹替でした。

CGなんてものが無かった時代、こういった特撮映画の中でも群を抜いて出来が良かった記憶があります。

僕くらいの年齢(四十代?)ですと、「これどうやって撮影したんだろう?」という話は特撮映画にはついてまわるものでした。

いろいろな景色の惑星の数々、宇宙を支配する帝国と対抗する同盟軍、ライトセーバーでのチャンバラ、宇宙要塞デススターへの潜入と脱出、そして決死の破壊作戦!ありとあらゆるワクワクが詰まっていました。

いまになっても、あのときのワクワクが忘れられないまま大人になっています。…大人になってるのかなぁ…?

さて、そんなワクワクを抱えながら、明日は今年最後のクラフト市です。幸い天気は晴れ!

今だとバイオリンの話よりstar warsの話をした方が喜ぶかも?

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。