弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

バイオリン弓に黒弓毛を張ってみよう!

f:id:kobayashi-strings:20200311151525j:image

と、いうわけで、いろいろやってみよう!を開始してみました。

気になってたんですよね、取り扱ってはいるものの自分で使ったことないっていうのもおかしな話ではないですか。

自分で使ってみて、どんか感じかをつかめれば、お客様への説明もさらに詳しくできるってものです(^_^)v

f:id:kobayashi-strings:20200311151553j:image

黒いと、松脂がのってるのがわかりやすいですね。なんだか黒い綿棒とか、黒い鼻パックとか連想してしまいます。

それと同時に、YouTubeへの動画投稿にも挑戦してみました。

カメラマンは息子です。

なんか質問とかしてもいいよ、とは言ったのですがなぜか緊張して一言も喋りませんでしたね(^◇^;)

音の変化というか、出方の変わり方というかそのあたりを感じてほしいのですが、せっかくテストで毛替え風景も録画したので編集の練習がてら作ったその動画をご覧ください。

音量が小さいですね…。実際は30分弱の長さだったのですが、息子の指示でカットしまくりました。さすが毎日YouTube見てるだけのことはあります。とてもコンパクトになりました。

いま音の方の動画は編集してます。動画の編集なんて保育園の卒園式以来してなかったのですけど…今はフリーでもソフトが充実してますね、いい時代だぁ…。

もうちょっとお待ちください。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。