弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

たくさんのご来店ありがとうございました!

f:id:kobayashi-strings:20210830224311j:image

カミイチ、無事終了いたしましたヽ(^o^)

今回は初のモーニングカミイチということで朝7時くらいからの設営になりましたが…。いやぁ、暑かったですよ(~_~;)

水分補給に私と妻で一人1リットルの炭酸水を持っていきましたが、足らずに買い足すことになりました。

設営後は良かったのですが、10時〜11時くらいまではなんだかフラフラしてしまって、もしかして軽く熱中症になりかけてたんではないかな(-。-;

気温が高くてお日様はギラギラ、なので前回よりはお客さんは少なかった印象ですが、それでもテントに引っ込む暇はほとんど無いくらいには忙しかったですね。

11時過ぎには強力な助っ人が登場しまして…

f:id:kobayashi-strings:20210831090641j:image

お店の横でちょっとしたミニ演奏会をしてもらいました。

元いた会社の後輩なんですけどね。子どもの頃からバイオリンをやっていた方なので、音が綺麗に出るんですよ(^○^)

こばやし、いつもこういう場になりますと「なんか弾いてくださいよ」って言われること多いんですが…。

もう何というか基礎、ベースの部分が違うんですよねぇ、悲しいことに(T . T)

彼女はプロというわけではないんですが、ちゃんと聞けるラインをクリアしているといいますか。

私の演奏は音階をなぞっているだけで表現とは言い難いので(-。-;

彼女が来てくれたことで、足を止めてくださるお客さんもいらっしゃいまして、やっぱり音楽があると違うなぁと実感しましたね。

反省点としては、ポップスとかアニメの音楽など、誰もが知ってるような曲を準備するべきだったかなと思いました。

どうしても我々はクラシックを中心に考えがちで、高尚な(そんなことないんですけどね)イメージを持たれてしまうと、楽器を手に取ってもらうという目的から外れちゃいますので…。

幸い、また演奏に来てくれると言ってもらえましたので、今度は楽譜なんか用意して、親しみやすい曲を流せたらなぁと思ってます。

ただ、出店が…。9月、10月と出張が入っておりますので、次回出店は早くても11月になると思います。

また出店の際はブログ、ホームページで告知いたしますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。