弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

楽しみに待つものはなに?

star wars ジェダイフォールンオーダーが届きました〜っ!

f:id:kobayashi-strings:20191119113732j:image

でーん!最高です。ちょっとプレイしてみました(ゲームの話です)が難しい…!子どもたちには難易度下げたら〜?と呆れ顔で言われてますが…おとーさんはジェダイになりたいのです。妥協するわけにはいきません。

以前もどこかで書いたかもしれませんが、私は「star wars」が大好きです。

映画も好きですし、アニメも見ましたし、立体物(プラモやフィギュア)も、まあ、そこそこ…。

今年はepisode9公開ということで、年末に向けてフォースを練らねばなりません。

すみません、知らない人は置いてけぼりですね(^◇^;)

このような、楽しみに待つものって身近にありませんか?

私はけっこういろいろなものを楽しみに待つタイプです。

今年のstar warsもそうですし、このゲームも予約したのはずいぶん前です。

欲しいプラモデルなんかは試作が発表された時点からもうワクワクして待ってます。

映画、ゲーム、プラモデル、本、旅行…考えてみると、楽しみに待ってどうするかというと、お金使ってるんですよね。

この土日も息子は「ゾイド」の新作が欲しくて欲しくて一緒に玩具屋さんまで買いに行きましたよ(あいつも父親と同じタイプだなあ)。

対して、健康診断とか、散髪とか、車検とか、果てはスーパーでのお買い物など、同じように時期を待つものでも、楽しみでないものもあります(楽しみにしてる方いたらごめんなさい)。行かなきゃならないから、買わなきゃならないから、というのはどうもあまり楽しみでないようなのです。

弦楽器のメンテナンス・調整は一年に一度くらいはやった方がいいものです。

でも、せっかく好きでやっている趣味の物ですから、できれば楽しみにして欲しいですね。

そのためのお手伝いを全力でさせていただきたいと思いました!

ゲームみたいに、楽器のメンテナンスも楽しめるといいんですけどね。…汗をかくことの方が多い気がします(・_・;

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。