弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

新ホールに響け!市民による『第九』

3/8、三の丸ホールでのコンサートの緊張がまだ抜けておりません(-。-;

詳しいお話しは後日することとします。まだテンションがヘンなんですよ(^-^)

3/13同じく三の丸ホールにて市民による小田原音楽フェスティバルが開催されますヽ(^o^)

f:id:kobayashi-strings:20220310164502j:image

こちらは大ホールでの公演ですね。

いつもこばやしが応援しております小田原フィルハーモニー交響楽団さんも出演します(^○^)

曲目は…

こないだ小田原オペラさんでもやっていたシュトラウスの「こうもり」。

ワーグナータンホイザーから大行進曲「歌の殿堂をたたえよう」。

そしてベートーヴェンの第九、となっています。

タイトルだけではピンと来なくても、聞いたらすぐに「ああ!」とわかるラインナップですね。

もう、この場でフレーズでも口ずさんで、この曲ですよ!ってお伝えしたいんですが、文章だとそうといかないですね(^◇^;)

個人的にスゴいな、と思うことがありまして…

3/8のコンサートで一緒に演奏していた方で小田原フィルさんのメンバーがいらっしゃるんですよ。

3/13って1週間も空いてないじゃないですか(O_O)

ジョイントコンサートで4曲弾いて、そしてこちらでも3曲…しかもこっちはそれなりに長い曲です。

私なんて、かろうじて通して弾けたのは一曲だけでした(・_・;

もちろん、全然演奏のスキルもやってきた期間も違いますし、練習量も10倍とか20倍とか??もしかしたらそれ以上と思いますけど…。

それでもこの短期間で2度も舞台に上がるなんて、スゴいと思ったのです。

3/8にご一緒した方々は、今回だけでなく、皆さんいろんなところで演奏している方たちでした。

皆さん演奏が大好きで、だから発表する場が楽しいのでしょうね。

いろいろコンサートの情報もいただいたので、またこの場でもお知らせしていきたいと思います。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。