弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

Atelier Kamata レセプションパーティー

こんばんは、弦楽器工房こばやしです。

4月7日に、小田急螢田駅近くのAtelier Kamataレセプションパーティーに参加してきました。

f:id:kobayashi-strings:20190413103842j:image

カッコいいですねぇ…憧れます。

こちらは私も以前所属していた、弦楽器製造会社の株式会社アルシェから独立された鎌田悟史氏の工房です(まだホームページは製作中だそうです)。

彼は私の毛替えの先生でして、日本でもトップクラスの弓製作技術の持ち主です。

f:id:kobayashi-strings:20190414224100j:image

私と似たようなゴツい体型ですが(失礼)、非常に繊細な、鋭い感性を持っています。

奥様も楽器の製作家で、つまりご夫婦で工房を開かれたということですね。

f:id:kobayashi-strings:20190414223232j:image

こんなカッコいい展示ケースや、
f:id:kobayashi-strings:20190414223225j:image

作業スペースに、
f:id:kobayashi-strings:20190414223237j:image

機械も取り揃えて、準備万端ですね。

5月から営業開始とのことです!

f:id:kobayashi-strings:20190414223356j:image

お料理も美味しくて、お酒もいろいろありまして…最初から最後まで居座ってしまいました。

いやー、楽しかった。

f:id:kobayashi-strings:20190414223508j:image

つい最近独立したばかりの内田氏、瀬戸氏と共に、「Odawara Violin Makers」を名乗って(笑)、お花を贈らせていただきました。「祝」の文字が抜けてしまったのは、私の発注ミスです(;_;)

小田原を日本の弦楽器製作の中心地とするべく、がんばろうと思っています。

弦楽器工房こばやし共々、よろしくお願いいたします。

 

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site