弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

カミイチ出店!

こんにちは、弦楽器工房こばやしです。

毎月小田原の上府中公園で開催されている上府中クラフト市「カミイチ」に出店してみました。

f:id:kobayashi-strings:20190527141434j:image

総出店数112店!奇しくも令和になって初のカミイチに、初出店となりました。

f:id:kobayashi-strings:20190527141611j:image

緊張でガチガチの顔…です。

出店者の皆さまは自作したものを売りに来ているのですが、今回の私の場合は「バイオリンにさわってみよう」がコンセプトでした。

とりあえず、小田原にこういうお店があるよ、というのを知ってもらうこと、そしてさわったことも無いバイオリンに触れてもらって、とかく高くなりがちな敷居を、少しでも下げようという試みです。

仲間や家族にも手伝ってもらって、おかげさまで無事に終えることができました。

f:id:kobayashi-strings:20190527142055j:image

この作り笑顔の息子が、がんばって後半お客さんを連れてきてくれました。

普段とても恥ずかしがり屋なのですが、なにか感じることがあったのかもしれません…。

アクセサリーなどの小物やバッグなどの縫製品が並ぶなか、バイオリンが置いてあるのは異質だったと思います(苦笑)。

ですが、思ったよりも多くの方に足を止めてもらってふれていただくことができました。ありがとうございます。

小さなことからコツコツと…なので、しばらくは「カミイチ」に出店してみようかと考えています。

もし、ご興味がありましたら、いらしてみてください。駐車場も無料ですし、おいしいモノもいっぱいありますよ!

https://m.facebook.com/kamiichi2012/

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site