弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

水の呼吸!

f:id:kobayashi-strings:20210104130601j:image

壱の型!水面切り!

プラモデル竈門炭治郎、完成しました!


f:id:kobayashi-strings:20210104132419j:image

f:id:kobayashi-strings:20210104132437j:image

f:id:kobayashi-strings:20210104132442j:image

四面ぐるりと。

やはり、羽織の裏を塗ったのは効果的でした。

パッケージだと裏地も緑のままだったので、なんとなくオモチャ感というか安い感じがしたので…。少しですがリアル感が増したような気がしません?

実は袖の中にも灰色をのせたのですが、組み上げたらほぼ見えなくなりましたね( ;  ; )

f:id:kobayashi-strings:20210104130753j:image

背中の「滅」は、最終的にはこんな感じに。

ま、まあまあ綺麗にできたのではないでしょうか(^◇^;)

これも完成すると羽織の下になってほとんど見えませんがね…。

f:id:kobayashi-strings:20210104235454j:image

鼻緒も赤く塗り分け、脛のテーピング(脚絆というらしいです)には陰影を。鋲は銀色に。

f:id:kobayashi-strings:20210104235710j:image

柄の巻部分にも赤を入れました。よく見ると顔にも汚しが入っているのですが全然見えませんね。

隊服の襟やポケットも塗り分けましたが、やっぱり覗き込まないと見えません(T_T)

まあ、自己満足の世界ですから(^○^)

はー、楽しかった!!

しばらくは仕事場に飾っておこうっと。

さあ2021年も張り切って参りましょ〜!

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山から、弦楽器の出張修理を承っております。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントを作りました!

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができますよ。

http://nav.cx/4bIrYHT

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。