弦楽器工房こばやし

小田原の弦楽器工房こばやしのブログです。仕事をしていて感じたあれこれを週一くらいで徒然と書いていきます。

湘南ジュニアプラス、定期演奏会

f:id:kobayashi-strings:20220413182859j:image

だいぶ前の記事なのですが(ほぼ一年…!)今年も湘南ジュニアプラス合奏団の定期演奏会が開催されます。

指揮の清水謙二先生はもう何度私の工房に来てくださったかわからないくらい、良く足を運んでいただいておりまして、生徒さんもたくさんいらっしゃってます。いつもありがとうございます!

こばやしはほんの少しでも恩返しができたらと、こちらの演奏会では協賛をさせていただいてます!

f:id:kobayashi-strings:20220414091459j:image(写真は湘南ジュニアプラスさんのホームページより引用)

清水謙二先生は↑のリンクにもあります清水音楽工房さんの代表でいらっしゃいます。

写真見ますと厳格!なイメージですが、実際にお会いしますとフニャッと優しく笑う穏やかな方です。

どんな話の繋がりだったか忘れてしまったのですが…

「音楽をやっていて、良い演奏、人に聞かせる演奏を追求していけば多少なりとも練習が辛かったりすることはある。だけど、まずは音楽そのものを好きにならないとそこまで行けないんだよ。楽しく音楽しないとね。音楽は楽しいってところがスタートだから。」

かなり意訳ですが、こんなことを仰っていたのを覚えています。

自分もちょっとだけ楽器を弾くようになって、深く共感できるお話でした(^-^)

そんな清水先生が団長の湘南ジュニアプラス合奏団は、小中高校生メインのアマチュアオーケストラです。が、子どもだけでなく大人の方もメンバーにいらっしゃいます。それゆえの「プラス」なんですね。

メンバーは随時募集中です。ご興味ありましたらぜひ!

また、今回の定期演奏会は入場無料です。

お近くの方、子どもたちが頑張って演奏している姿を応援しませんか?

そして、頑張ってるのを見て、バイオリンをやりたくなったら清水音楽工房さんにご連絡してみてください。そしてそして、楽器買おうかなぁって思ったらこばやしまでご連絡くださいね(宣伝)。

弦楽器工房こばやしは小田原の栢山にて、弦楽器の修理・調整・販売を承っております(出張修理も承ります)。

詳しくはホームページをご覧ください。

https://musical-instrument-repair-shop-51.business.site

LINE公式アカウントはこちらです。

http://nav.cx/4bIrYHT

友だち登録していただけると、直接こばやしとメッセージのやりとりができます。

このURLをタップまたはクリックすると、弦楽器工房こばやしを友だち追加できます。